神様との時間。

わたしにとっては、至福の時間の1つです。



日々生活をしていますと、

自分に合うこと

合わないこと

あると思います・・・・・


家族のこと。

仕事のこと。

人間関係のこと。


有無を言わせない

空気の中で

極限まで

自分を押し殺しながら

働かなければ

ならなかったり、

気が合わない人に、

合わせなければ

ならなかったり・・・・・


しかし、

現代は自由な社会です。


人間関係や仕事等


ある程度は、

自分でも

努力した上で

気持をわかろうとしたり

合わせようとすろ事は

必用だと思います。


それでも

努力の結果として

合わないものは

お別れすることも

わたしは

大事だと思います。


自分が

心から必死になれること


その物事、

必死になれるか否か・・・・・


重要なポイントでは

ないでしょうか。


「没我」


と言う言葉があります。


我を忘れるという意味です。


よく

「寝食を忘れて」

という表現をしますが、

まさにその状態。


そうなれるということは、

そこに何か自分にとって

大きな意味がある

のだと思います。


同時にそのような状態は

魂の浄化にもなるような

気がしています。


本音で好きだと思えること

自分が楽しいこと

ワクワクすること・・・・・


このようなことに

集中する。

熱中する。

一生懸命になれる。


このような時間を

持てることは、

本当に幸せで、


至福の時間


だとわたしは思います。


家族、仕事、旅行、散歩、

食事、瞑想、家族、ペット

神様との時間・・・・・・・


これからのわたしは

至福の時間を

どんどん

増やしていきたいと

思っています。


今日も、

皆様の幸せを

心から

お祈り致しておりますニコニコ