となりの億万長者 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

引っ越してすぐの頃から、だんなちゃんがマンション内で、その筋で有名な人を見かけたとちょいちょい言っていた。行動パターンが違うのか、私はお見掛けすることがなかったのだけれど、先日とうとう同じエレベーターに乗り合わせた。

その人のお顔は存じ上げなかったのだけど、パッと見た瞬間、普通じゃないオーラを出していて、エレベーターを降りた後、だんなちゃんに、聞いたらやっぱりその人だった。

 

何の人なの?って聞いたら、おお!って感じの人。ググって見たら、その方、なんと個人資産数百億円だったのですよ。もちろんご経歴も立派な方なんだけど、資産がすごすぎて、意識が向かなくなってしまった爆  笑爆  笑

 

うちのマンションって、たかだか数千万円なんですよ(購入時)最上階にお住まいみたいだから、そこはさすがといえばさすがかもしれないけど、大したことないっていうか、資産数百億円の超富裕層の方が住むマンションじゃないことは、保証しますっていうか明らかよね。

 

数年住んでいて初めて見かける位だから、自宅ではないのかも?ただ、だんなちゃん曰くゴミ袋持っていたりすることもあるらしい。お子さんが住んでいるとか?でも数百億円あったらお子さんにももっといいマンション買えるよね??庶民夫婦の想像トークがとまらないチュー

 

それとも、本気で贅沢には興味ないとかなのかなぁ。。。。謎は続く。

 

 

image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ