自国通貨を安心して保有したい | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

注:ただのぼやきです

 

政策金利据え置き、国債購入減額、で円安ですか。。。

資産の一部はドルにしていますけど、やっぱり自国通貨を安心して持ちたいのですよね。ドル預金が増えても素直に喜べないというか。

 

兌換元とか、ドル払いが基本の国、とにかく外国の通貨に変えたい人たち、旅をしているといろんなことがありますけど、正直、これまでって「へー、そんな国もあるんだ」位の気持ちで生きてきました。でもそういう状況が自分達にも降りかかるのかもしれない、なんて思ってしまう今日この頃です(なにせ不安症ですからね)

 

image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ