パリのお土産その1:食べ物 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

たった4か月前のことなのに、コレステロールを下げるという目標ができただけで、振り返ると、恐ろしくなるパリの買い物、食べ物篇です爆笑

 
①Jade Genin(ジャード・ジュナン)のチョコレート
去年買ってめっちゃ好みだと思ったジャード・ジュナンのチョコレート、今年は大きいサイズで購入しました。フレーバーハーブやスパイスなどやや個性あるので、好き嫌い分かれるかもしれないです。私は大好き。今回は日本人の店員さんがいらっしゃいました。日本人のお客さんも増えてきているのかもしれません。
 

 

 

 

②Madame Cacao

2023年オープンの新店。エリゼ宮のお菓子部門のトップを務めたクリステル・ブリュアさんのお店。フランス版ブリティッシュベイクオフのゲスト審査員としてもよくお見掛けしていたので、ぜひ!と思って出かけました。

 

彼女のチョコレートはとても華やかで香りがいい。かなり気に入りました。お試しサイズを購入したことを後悔しましたが、健康を考えると次もお試しサイズにします&でもリピはします爆  笑

 

 

 

 

 

③ROY

昔から有名ですかね、私は初訪問です。住宅街にある高級なチョコレート屋さん。お店の方がとても親切=試食たくさんさせてくれました(ラブラブ)味は正統派。万人受けする味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

④Alléno & Rivoire

昨年行って美味しかったのでリピしたお店。Saint-Sulpice駅近くに新店舗がオープンしていてアクセスが良くなりました。新作のシャンパン用、赤ワイン用(コニャック用もありました)のチョコレートを購入。酒粕やキノコが使われた新発想なチョコレート。そして、シャンパンにとてもあっていました。

 

 

 

シグネチャーのバニラビーンズの形を模したチョコレートも。アイデア盛沢山で、選ぶ&食べるのが楽しくなるお店です。

 

 
⑤メゾン・ルル―
だんなちゃんが大好きなんですよ、ここのキャラメルとパート・ド・フリュイ。
 

 

⑥バター

ラ グランド エピスリー ド パリで購入しました。

 

 

⑦ポワラーヌのクッキー

去年はやや焼きが足りない感じで??と思ったのですが、今年のはどちらもびちっと決まっていて美味しかったです。

 

 

他にも食べ物買いましたがこの辺で。来年はチートデイに食べられる分だけを買おうと思います。ただ魅力的なものが多すぎますね、パリは。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ