不健康って不便だわ | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

先日、引きこもりの私にしては珍しく、友人とサシ飲み。場所は銀座、ちょうどいい、ずいぶん前に買った某プリンの容器返却しにいこー。

 

プリン屋

・接客担当の方:容器の返却ですね、ありがとうございます。本日はお買い物はありますか?

・ふ:ないです(というか、高コレステロールだから、しばらくプリンはお預け)

・レジ担当の方:本日はお買い物はなしでよろしいですか?はい、〇〇円のお返しになります。

 

買い物もしないのに、返金だけしにきた、ひまな人って思われてそう。。。真顔

 

レストラン(ひたすら心の声)

・このハム、脂身すごっ!

・このステーキの脂身も取り外さないと

 

翌日

・お酒かなり控えたつもりだけど、最近飲まないから、すごくアルコールが残ってる感じがして、体がだるい。コレステロール値もあがってそうバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

自分の不摂生のせいだから、誰が悪いわけでもないのは分かっていますアセアセアセアセ難しいのは、私の友達ってお酒が好きな人が多くて、基本行くお店も、お酒を飲む前提のお店が多いのですよね。自分が昔、お酒好きだったから良く分かるけど、そうすると、お酒飲まない友達って誘いづらいんですよね。友達には会いたいけど、お酒は飲めないというより、もはやあんまり飲みたくない、不健康って不便よね~。

 

 

 

銀座にDr.コパの神社なんてあったんですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ