母の日に感謝 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

今日は母の日でしたね。私も、ささやかですが、プレゼントを贈りました。お礼の電話がかかってきて、今日は〇〇(まぁ近所だけどすごく近いわけではない)に友達と歩いて、いやちょっと車で行ってきて楽しかったわと言っていました。運転したと言ったら、私がまた激おこになると思ったんでしょうね、でも〇〇は、歩いていけるわけではない遠さ=すぐばれるから、諦めて言い直したんだなと思いました。おいっ!と思いましたが、母の日だから聞き流しましたにっこり

 

 

免許返納させるの、最近あきらめがち

 

さて、そんな中、楽天マガジンに猛烈に突っ込みたくなる雑誌があがっていました。「東大合格弁当」だそうです。私が本当に嫌い苦手なものに、自分が努力したわけでもないのに手柄を横取りするかのような人たちというのがいます。合格に向けて一番努力したのは、子どもなのに、親のサポート(弁当)のおかげ、みたいなことを言ったり、自分のパートナーの学歴、職業、収入を自慢する人たちです。

 

そして、私が、人間できてるー!と尊敬している兄の発言で私が唯一許せないと思った一言。「お母さんの料理って、なんか食材AとBを炒めただけみたいなのばっかりだったよね」まぁ気持ちは分からなくもないですよ、私は中高6年間お弁当を作ってもらっていましたけど、9割がた、ご飯、卵焼き、チキンナゲット(冷凍の)、プチトマトでしたもの。でも、ワンオペでフルタイムで働いていた母親の忙しさを知っているから感謝しかなかったけど?そういうのもあって、↑みたいな素敵な弁当を作るから子供が育つ、みたいな本に腹立つんでしょうね。

 

別にどんな弁当でもご飯でもいいやん?子供のために何かやってくれるだけでいいお母さんだよ!と思うし、そういう感謝をする日だといいなと思います。

 

 

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう