アジア好きヨーロッパ好き | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

情報収集目的でインド旅行vlogを見まくっています。とある動画を見ていたらだんなちゃんが、「うわ、この人、めっちゃアジア好き女子って感じの顔してる」と言ってきました。

 

↓この方、なんですけど。私は正直、そうかなぁ?と思いました。他にもインドリピーターの動画をいろいろ見ていますけど、もっとメイクから服装からゴリゴリな方たくさんいらっしゃるので、私的には日本の街中にいて全く浮かない方に見えました。

 

 

 

出会った時の私は?当然アジア好きでしょ?民族衣装とか来てたやん

 

だんなちゃんと私は旅行系のオフ会で知り合ったのですが、当時だんなちゃんは某西欧の滞在記を、私はアジア~中近東~北アフリカの旅行記をメインコンテンツにした旅行サイトを開いていました。だんなちゃんのHPの掲示板(時代を感じるワードやわあせるあせる)には、ヨーロッパ好きな、いかにも上品なマダムが集まっていて、正直なところ同じ旅行サイトといっても毛色がかなり違ってたんですよね。

 

最近ヨーロッパ+ちょっぴり東アジアな旅行しかしてないよなぁ、と自分のへたれ化が最近気になっているお年頃。円安傾向は今後も続くだろうし、今こそアジア好きに戻るいいタイミングかも?インド旅行が契機になるといいなとちょっと期待しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ