効率性って? | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

先日来アセットクラスの見直しをかけています。個別株投資に疲れたからというわけでも、ありますね爆  笑最近は。

X(旧Twitter)で目にしたこちらのツイート。

 

目の付け所がいいというのは勿論ですが、投資に時間をかけずに楽して稼ぐ、が徹底されてていいなと思います。

かといって年末年始の140円前後まで円高に振れた後の146円でこれをレバかけて実行する胆力は私にはないなとも思います。

 

そう考えると、最近考えている米国債買いっぱなしか、キャンペーンが続く限りソニー銀行のドル預金がいいように思っています。ただ後者は6か月限定だから、急激な為替の変動には弱いので、ミックスがいいのかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ