【スロベニア】ヨジェ・プレチニック建築②図書館 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

スロベニア国立大学の図書館に。メインの閲覧室が見学できるのは、土曜日の14:30-18:00のみということで時間を調整して向かいました。

 

旅行者用の案内

https://www.nuk.uni-lj.si/eng/node/454

 

これまた貸し切り状態。カフェには観光客がいるのに、ほんとみんなカフェ以外どこに行っているのだろう?いや、空いているからいいんだけど。

 

学生が居眠りしないように、だらっと座れないように設計した椅子。プレチニックの家に通じるストイックさみたいなものを感じるねぇ。

 

 

こちらの階段とエントランスホールは平日でも見学できる+無料(土曜日のメイン閲覧室見学は5ユーロ)なので、土曜日は回避しているのかも?

 

 

ローマ&ギリシャ的なモチーフが取り入れられています

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ