世代が代わる | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

兄が娘(私にとっての姪)の彼氏に初対面したらしい。

・・・・という話を聞いただけなのに、いろいろつい考えてしまった。

 

以下、妄想

おばあちゃん(私の母)に生きている間にウェディングドレスをとかって感じ?泣いちゃうピンクハートタラー

まだ20代前半なのに、なんて堅実なんだ!

前に聞いた情報だと、結婚したら即世帯年収2000万、で、特に出世しなくても、40代で同4,000万まではみえてるカップルか。すごすぎ。しかも、どっちが多く稼ぐとかじゃなくて、ほぼ同じくらい稼ぐ感じ。いや、素晴らしい

 

ほぼ叔母の雑念爆  笑爆  笑

一番思ったのは、「ああ、世代が代わるんだな」ってこと。姪っ子ちゃんが結婚するのか、はたまた子供を持つのかどうかは分からないけど、でももういつそうなってもおかしくないんだなーと。私と兄は年が割と離れているというのもあるけど、それでも、おばちゃん世代→おばあちゃん世代に近づいているのは確か。

 

最近のいろいろな出来事もあって、人生の残りを数え始める今日この頃。私にできることは、一日一日を楽しんで、学びを続け、モラル高く生きようとして、だんなちゃんを大事にすることだけなんだけどね。

 

 

image

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ