【JAL】安心の日系エアライン+美味しい機内食 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

約1時間遅れて離陸したエアリンガス、遅れを取り戻すこともなく、1時間の遅れでヒースローに到着。ヒースローでの乗り継ぎはもともと1時間40分しかないので、1時間遅れた今となっては40分しかありません。シェンゲン→非シェンゲンなので出国手続きもあるし、、、、

 

とここで普段なら再度猛烈に焦るハズなのですが、あせりませんでした。なぜなら、乗り継ぎ先が、JAL様だったから

 

根拠はないのですが、本当に乗り継ぎがまずいなら、JALならお迎えに来てくれているだろうなと思ったのです。エアリンガスを降りて、お迎えがいないことを確認、そのまま次の搭乗ゲートに向かいます。ここも当然ラウンジに寄っている時間はありません。JALに乗り込んで、それまで張っていた緊張感が一気に和らぎました。自国エアラインっていいですね。落ち着きます照れ普段JAL派ではないのですが、日本のエアラインというだけで、理屈抜きに信用できます。

 

 

案の定?というか他の便にも遅れが出ていてその乗り継ぎ客を待つために、JALの出発も遅れていました。CAさんと、ダブリン空港での搭乗などであせってたけど、JALさんに乗ったら安心しましたよ、とお話していると、優しい言葉も頂いて、このなんというか一人一人相手にあわせた対応がJALクオリティなんだな、なんてことを勝手に思ったりもしました。

 

ウェルカムドリンクは私には珍しくオレンジジュース

 

 

 

機内食、料理のクオリティの高さに驚きました。味の多彩さと味わいが群を抜いているのではないでしょうか。大満足でした。以降は写真だけで失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて2週間超の夏のヨーロッパ旅行記は終了です。お金ブログどこ行った?というツッコミも聞こえてきそうですが、また去年のソウル、2月のヨーロッパ旅行記も記録に残していければと思っています。読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ