【空港ラウンジ】サービス利用回数制限 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

カード付帯での空港ラウンジのサービスの改悪が続きますね。今回は、国内線の空港ラウンジの利用が年間2回までになるそうです。(2024年4月1日から)

 

内容

 

変更内容

  • 年間2回までのご利用

対象カード名称

  • セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®カード(年会費優遇型)
  • セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®カード(旧ウォルマートカード セゾン)

個人的には仕方ないなって思っています。対象カードの名称から想像つくのですけど、年会費無料系のゴールドカードってことですよね?私もそうなんですけど↓西友の普通カードを作って解約せずに放置していたら勝手に年会費無料のゴールドカードにアップグレードしてくれて、しかも空港ラウンジ使えるって、大判振る舞いだなって思っていましたから。

 

 

なので文句はないのですけど、対策は必要です。国内線でカードラウンジ使いたいのは、こんな時。

  1. ANAラウンジがない空港(結構ありますよね、比較的小さい空港なので時間をつぶすのが難しかったりもするのでラウンジが欲しかったり)
  2. JALを使う時(JALしか飛んでいない空港、行きたいところでいけば、青森が筆頭なんですが)
年2回だから、調整すれば、なんとかなりそうな気もしますけど。今年ハードルがあがったらしいJAL修行をいまさらするのもね。。。
 

 

おススメにあがってきちゃった

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ