2枚届いたアメックス、当たりとハズレ1枚ずつ | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

アメックスの更新カードが2枚届きました。

 

1枚目

会社員生活最後の会社で入会したカード(提携カードっぽい扱いだったのかな?)。年会費無料でゴールドカードの特典(空港ラウンジや手荷物宅配サービスなど)が使えたので、カードは使わないけど、特典だけありがたく使わせていただいていました。退職したので、自動解約になるのかなと思っていたら更新カードが来たので驚きました。

 

しかも

初年度年会費無料

2年目以降は年間1回以上利用で年会費無料、利用がないと通常年会費(11,000円)頂きます

 

えっ?気づかず放置したらお金とられる系ですやん、悪質プンプン

 

2枚目

遠い昔に西友で作ったウォルマートカード(年会費無料)。キャンペーンのために作ったものの一度も使わず放置&忘却していたカード。送られてきたカードは、こちらもゴールドカード、しかも年会費永年無料(ゴールドカードの特典有)ウォルマートセゾンと西友との提携が終了したことによる特別待遇?みたいです。

 

こっちはめっちゃ好待遇ですね。ありがたい照れ

 

カードの枚数は増やしたくないし、1枚目みたいな悪質カードは即解約します。年会費無料だし放置しようと思っていてもこういう落とし穴あることもありますから、自分が管理できる範囲&きちんと管理するって大事だなと思った出来事でした。

 

海外乗り継ぎ+現地発着便でラウンジアクセスないケースが出てきたのでプライオリティパス申し込もうと思っています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ