【ルーマニア】ブラショフ街歩きとブラン城 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

ペレシュ城の次はブラショフでフリータイム。ここで、ツアーを離団する人も。自由だなーと思うと同時に、移動しつつ観光するという点からツアーを使うのもいいやり方だな、と。今後機会があったら真似したいと思います。

 

ガイドさんおススメのレストランは旧市街の中心にあるスファトゥルイ広場に面したレストラン。名物料理が一通りそろっていて、かつオーダーしたメニューは確かにどれも美味しかった(ガイドさんは、おススメメニューを写真付きでwhatappで希望者に共有してくれるスタイル、いや、本当に便利な世の中ですよ)

 

 

観光客が多いというのもあるのかもしれないし、お天気が良かったからかもしれない、お財布の心配が全然いらない印象の街。1人のフリータイム、街歩きを楽しみます。

 

 

 

 

そして、最後は、ドラキュラ城として有名なブラン城。ブラショフと同じくドイツ騎士団によって建てられた城塞の後に14世紀に再建されたお城。そのため、離宮、宮殿といった感じのペレシュ城とは違い、城塞という感じ。守りを固めるためだから仕方ないけど、通路は基本狭い、そこに大量の観光客が押し寄せてるから(お前もな~)場所によっては芋の子洗いになってる。芋の子大変だから、あんまり楽しめなかったかも。

 

 

 

 

最後ちょっと疲れもあったけれども、1日で雰囲気の違う3つの場所を回れて楽しかったです。たくさんのツアー会社が同じ内容のツアーを出しているので、価格競争も聞いていてお値段もリーズナブル(6000円弱)だし、機会があればぜひどうぞ!

 

おまけ

ルーマニアを最初に知ったのは、チャウシェスクじゃなくて↓のお方でしたよ。新婚旅行はエーゲ海クルーズって思ったのも同じ漫画の影響(実現していないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ