【お金】2023年の旅費まとめ | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

2023年はもう旅行の予定はない(修行で疲れてずっと自宅に引きこもっていたい)こともあり、2023年の〆の第一弾として旅費についてまとめてみました。毎月旅費としてざっくり管理はしていますが、だんなちゃんと私の費用分担についてはまとめていなかったので。

 

結果

夫婦分:320万

うち私分:260万

 

という結果になりました。だんなちゃんは特典航空券を使ったフィリピン旅行+国内旅行以外は出張しか海外にいっていないので、納得の割合になっています。そして、私は、まぁ、結構使いましたかねチュー

 

今のところ国民健康保険や住民税など今年限りでかかる税金を除いた旅費以外の出費(私分)は約140万円なので、旅行に1点集中して贅沢している形です。修行はしない予定ですが、来年のだんなちゃんの出張予定を聞いていると、ついていきたい場所も多いので、来年も減らなさそうかな?となると、投資で運用益を稼ぎたいと決意を新たにしています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ