【ANA】別々に予約した方が安い件 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

ANAの毎月1日だけ開催されるお得なセール日、ANAにキュン!日付が変わってすぐのタイミングが混雑で一時つながりずらかったです。

 

 

我が家ですが、ANAにキュン!を利用せず予約しました。航空券+ホテルのセットではなく、別々に予約した方が安かったからです。理由として、①セット予約の場合、安い時間帯と高い=利用したい時間帯だと1万円以上差が出るのに、航空券単体で予約する場合、片道2,000円程度の価格差しかない②ホテルも他の旅行会社の方が、安くて、結果、別々に予約した方が安いという。

 

ANAとしてはセットで予約して欲しいのでしょうけど、この仕組み変えない限り、ANAで宿泊も予約するという日は来ないなぁと。

 

image

 

1か月に1回のセール日なのに、なんだか勿体ないつくりになってますね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ