【投資】夫の投資格言 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

100%普通預金男改め、85%普通預金男(15%はインデックス投資信託)のだんなちゃんですが、私が、強欲の炎に身を包んでいるとちょいちょい投資格言的なものを言ってくるんですよね。

 

  • 利確するまでが投資です(遠足的な?バス
  • 含み益は幻(身に染みてる)
  • 現金の価値はどんどん下がる(なら投資しろよ?)
  • 一時の資産の上がり下がりじゃなくて、今年の年末に終始プラスだったらまぁええやんと思って、ゆっくりやりなよ

 

なんで自分(だんなちゃん)に言われないと?って投資で凹んでいる時は思うことも多いのですが、まぁそうだよねって思わせられることも多くて、このでこぼこというか、二人とも投資一筋!銭ゲバ夫婦でなくて良かったなとも思います爆  笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ