FIRE生活報告をする②母篇 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

FIRE生活に入って5か月、とうとう母親に会社員人生を終えたことを報告しました。就職した時も転職した時も、【えっ、何それ?(選択肢が理解できない)】という反応だったので、そのやりとりが少し面倒だなと思って先延ばしにしていました。

 

ですが、今回は、ああ、そうなのね、という感じですんなりと受け入れたのが意外でした。昨年1年間、ことあるごとに、仕事がつまらないと言い続けていたことと、同時に、お金がこれ以上欲しいという感じでもないのよねというのをセットで言ってきたからその効果が思わぬところで出たみたいです。

 

愚痴というものを基本言わない娘が、愚痴を言うというのが母親にとっては少し心配の種だったみたいです。そんな感じでさくっと母親へのFIRE生活報告が終わりました。ふぅー、チェックポイント無事通過です(なんの?w)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ