#年内にやることリスト | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

ブログ疲れ?のため、ゆるネタで。ちょうど昨日考えていたことだし。

この3つ。

 

  1. 白髪染めを止める
  2. ボランティア
  3. 楽しむ
 

1.白髪染めを止める

シャンプーを変えて1か月。変えた途端に抜け毛がおさまったものの、また少し抜け始めた気がします泣泣

ということはシャンプー(だけ)が原因ではない模様。次なる策として白髪染めを止めたいと思います。

 

↓いくつか方法が紹介されていたけど、私は、髪が染まるタイプのシャンプーを使うのが良さそう。これでなんとか脱・白髪染めできればな、で抜け毛がとまりますように。

 

 

2.ボランティア

長文メールを送って、返事こないだろうなと思っていたら来ましたキョロキョロその後もやりとりしていて、こちらの意向は伝わったようで、様子みながら続ける感じかな。ただ最終的には本当に自分がいいと思う教育格差改善を実現するには、団体を立ち上げるなり、運営側にまわらないと難しいなとも思っています。そんな余力あるかしら?いきなりは無理でも少しずつ自分の理想に近づいていけたらいいな、年内は。

 

3.楽しむ

今年は髪の毛もそうですが、体調の変化でがっくりと来た気がする1年になっています。これまでなら資産形成が、キャリアが~という話が一大関心事でしたが、ギアチェンジして、楽しむを優先順位の1番にしようと思っています。だんなちゃんが繁忙期に入るので1人旅メインで、推し活しようと思っています。

年内にやることリスト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する