早くも暗雲?残り100回の旅行リスト | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

あと数年にせまったFIREを前に準備した残り100回の旅行リスト、早くも暗雲が。

 

 

SL銀河の予約がとれない

 

2023年春で老朽化のため運行が終了するSL銀河。春が具体的にいつなのかは分かりませんが、12/3以降は来年2月一杯まで運行がありません。事前受付をするものの連続不成立。これは、乗れないかも泣泣

 

自分たちの体力にも限界がきますが、SL銀河の例だったり、紛争や自然災害で目的地自体が行けない+無くなることもありますよね。私にできることは準備をしっかりとすることと、優先順位をつけること、で、お金が~とか言いすぎず、行ける時に行くこと、これが旅行の効果を最大化することなんだと思います。私が過去訪れた場所でもういけない場所っていくつもありますもの、若い頃にバックパック背負って行っておいて良かったです。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ