ふるさと納税:たくさんあっても大丈夫!長崎県島原市のミニトマト3kg | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

長崎県島原市からふるさと納税の返礼品として、ミニトマト アイコ3kgが届きました。ふるさと納税相場だと、1万円の納税で1kgのミニトマトがいただけるものが多いので、9,000円の納税で、3kgというのはかなりお得だと思います。

 

ただ納税前にちょっと躊躇しました。2人暮らしの我が家、3kgのミニトマト、食べきれるかな?って。で相談して、お得な方がええやん、どうにかなるやろ、ということでGo.しかし、届いてみると、やっぱりすごく多い。毎日毎食食べてもなかなか減らない。

 

トマト大好きな我が家ですが、だんなちゃんがある日、なんか他の食べ方ないのかな。とつぶやいた時に、私が心の中でした大きな舌打ち、だんなちゃんに聞こえたでしょうか。

 

 

 

調べてみるとゼリー質が少ないアイコはドライトマトに向いているそうです。そして天日干しでないとつくれないと思っていたドライトマト、塩とオリーブオイルかけて、オーブンで焼くだけ。ということも判明。作ってみました。

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいやん!しかもにんにく&ハーブでオリーブオイル漬けにすれば保存も可能。これは3kgの消費も余裕です。少人数家庭の方にもおすすめできます。というかドライトマト好きな方、めっちゃおススメ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ