Go To トラベル行ってきました~やっぱり旅は最高 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

あんなにひよっていた割に、解禁になったらあっさり出かけました。Go To トラベル。新幹線のっただけで、もう気持ちが高揚して、私は引きこもり全然OKと思っていたけど、ストレスたまっていたんだなと感じました。

 

三密を避けて、信州の田舎道を散歩。ちょうど稲刈りの季節で、信州の山々に囲まれた黄金色の田んぼを見て、日本の里山の美しさに感動しました。その一方で、この景色がいつまでも見られるのだろうかと危機感も。出発直前にバスの時刻表改正があり、軒並み減便に(予定していたバスがなくなってあせりました)乗り合わせた旅行者は2日通じて2人だけ。観光途中にも観光客には誰も会わず、泊った宿も私たちだけ。近隣で最も評価の高いお蕎麦屋さんはコロナで臨時休業のまま。コロナの影響だったり、宿がGo Toトラベルの対象ではないということもあるのでしょうけれど、ちょっと寂しいなって。

 

日々高まる愛国心をどうすればいいんだろう、って感傷的になっているだけじゃダメなのよね。

 

 

そして最高だったのがキノコ。名前もしらないキノコをいろいろ。スーパーで売られている普段食べているキノコとは別物の香りの強いキノコ。最高!!!

 

 

ちょうどローカルテレビで上田の松茸小屋の中継が。もう1回、もろもろのキノコを求めて長野に行こうかしら。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ