やまふじぶどう園 | 福袋

福袋

トイプードル・福ちゃん(と、共働き夫婦)の成長日記

いや~!!

夏ですね太陽

アッツイ、アッツイ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



久しぶりに、富山のいいとこ探しをしてきました。


じゃーん
福袋-1341046421380.jpg
プードル「あついですぅー」


福ちゃん、邪魔です。



じゃ・じゃーん!
福袋-1341046440070.jpg

やまふぞぶどう園&ホーライサンワイナリーさんへおじゃましました♪



こちらのぶどう園、なんと!
福袋-1341046449492.jpg

ヘリポートがあるそうですヘリ

すごーい!


もう少しすると(って言っても8月くらい?)、ぶどう狩りも楽しめるそうです。

ほとんど下調べなしでおじゃましたので、到着して驚いたのですが、富山県の有名ワインである「立山ワイン」をこちらのワイナリーで作っているそうです!



え?

立山町で作ってるんじゃないの?って富山県民のみなさんなら思うのではないでしょうか?

よーく聞いてください・・・・



婦中町でつくってます!!どーん



って話はさておき、こちらのぶどう園、わんこOKのカフェがあります。

わっははーい☆



早速カフェへ。


テラス席のみわんこOKかと思ったのですが、どちらでもどーぞーと。

でも、福ちゃん、粗相するかもしれないし・・・ってことで、あえてのテラス席。


福袋-1341046257612.jpg
プードル「ふくはちっこしませんよ(ウソ)」



いい天気で気持ちいい!

テラス席からは、ぶどう畑が見渡せます。


福袋-1341046118751.jpg


・・・うん?

ノーリードのシェルティーちゃん発見!



福袋-1341046135005.jpg
シェルティ「いらっしゃいませぇ」


看板犬のシェルティーちゃんでした。

とってもいい子で、店の中をふらふらしたり、カフェの中をフラフラしたり、ぶどう畑の木陰でくつろいだり。

自由犬・・・うらやましい。



福ちゃんは、というと。
福袋-1341046271071.jpg
プードル「ああ・・・それにしてもあついですね。」



福ちゃん、日陰に入ったら?



福袋-1341046320123.jpg
プードル「ちょっとすずしいです!」



私たちの食事が終わるまで、いい子で待てた福ちゃんにご褒美です。
福袋-1341046333680.jpg


ふくちゃーん。

おやつですよ~。



ぬん。
福袋-1341046342283.jpg
プードル「ボーロください~」



・・・目がショボイ(笑)



ランチの後、売店でここでしか売っていないという、立山ワインをゲットニコニコ

お店の方が、ぶどう畑自由に見ていってね~と言ってくださったので、お言葉に甘えて・・・





福袋-1341046377499.jpg
↑必要以上にくつろぐ父と、サラダバーを楽しむ娘の図



いやぁ、ぶどうから出ているかどうかは知りませんが、マイナスイオンたっぷり浴びた気分になりました。


福袋-1341046293745.jpg


福袋-1341046108989.jpg


福袋-1341046408742.jpg


今度はデザート食べに行こう♪




プードル「ふくのトバもわすれずにね!」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村