能登島~七尾デート② | 福袋

福袋

トイプードル・福ちゃん(と、共働き夫婦)の成長日記

おいしいランチを食べた後は、和倉温泉街へ。


当初、日帰り温泉へ行くつもりだったのですが、もう15時近かったし、他にも行きたいところがいっぱいあったので、通りがかりにあった足湯で我慢することに。



福袋-1340520930160.jpg

妻恋舟の湯という名の足湯。

もちろん、無料です。




福袋-1340520913415.jpg

気持ちいい!


しかも、この状態から見える景色が・・・



福袋-1340520922473.jpg

これっていう!

すごい絶景です。

癒されるぅ~。



足湯でポカポカになった後は、パティシエの辻口さんのカフェへ音譜



福袋-1340520961575.jpg

入り口を入ると・・・



福袋-1340521046573.jpg

天井たか~い!

オサレ空間です。


このカフェでは、席に案内される前に、食べるケーキを選びます。



福袋-1340521028329.jpg


お腹いっぱいな私は、いちごのゼリーにしました。


福袋-1340520971699.jpg


旦那さんは、ショートケーキみたいなの。


福袋-1340520981486.jpg

お皿にのっている、パイのような焼き菓子は、高速SAでお馴染みの「YUKIZURI」です。

どうやら、おまけで提供しているようです。

このお菓子、旦那さんの実家お気に入りのお菓子なので、お土産に欠かせません。



旦那さんはコーヒー、私は紅茶を頼んだのですが、紅茶はポットに入っていて、たっぷりと飲めました♪
福袋-1340521018363.jpg


コーヒーは、おかわり自由で、お得です~。



お次は七尾市へ。

お目当ては、鳥居醤油店のモロトモ漬物床。



鳥居醤油店さんの外観↓
福袋-1340521092848.jpg

とっても雰囲気の良いお店です。


お目当ての品もゲットでき、ほくほく~っとしていたら、お店の方から「すぐ近くにかわいい雑貨屋さんあるよ!車、置いてっていいから、行っといで。」と、うれしいお言葉が。


「万年筆が目印だよ」


の意味がよくわからずお店に向かったのですが・・・



あぁっ!

万年筆だ!!


福袋-1340521084085.jpg

万年筆の下は、こんな感じです↓
福袋-1340521075836.jpg

本当にかわいい雑貨がいっぱいで、楽しかったですニコニコ



この後は、イオンに寄り道して、21時頃実家へ到着。

福ちゃん、いい子でお留守番してくれていたそうです。

ありがとね~ドキドキ




プードル「ふく、いいこでがんばりました!・・・こんどはいっしょにつれてってください。」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村