能登島~七尾デート① | 福袋

福袋

トイプードル・福ちゃん(と、共働き夫婦)の成長日記

今週末は、とっても良い天気でしたね。

とても梅雨とは思えない・・・



土曜日は、実家に福ちゃんを預かってもらい、旦那さんと二人での久々のデートに行ってきましたドキドキ

福ちゃんにしか興味のない方は、スルーしてください得意げ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:


朝8時頃実家に福ちゃんを預け、まずはコメダコーヒーでモーニング♪

そして、高速道路で能登島に向けて出発!


高速道路は氷見までしかつながっていないので、氷見からは下道を走っていきます。


氷見からは、世界的にも珍しい、海の向こうに3000メートル級の立山連峰を見ることができます。

その映像が・・・こちら↓



福袋-1340520430189.jpg

うわ。

わかりにくい。


気になる方は、自分で画像検索してください。



で、助手席でウトウトしている間に到着!


のとじま水族館です魚

福袋-1340520616069.jpg
(注意)右下の肌色の物体は、私の指です。心霊写真ではありませんので、ご安心ください。




旦那さんと出会ったばかりの頃に遊びに行った思い出の水族館です。

8年ぶりの、のとじま水族館。

ジンベイザメが仲間入りしていました~!



福袋-1340520451395.jpg


旦那さんの手をむさぼり食う、ドクターフィッシュもいました。
福袋-1340520470363.jpg



水族館といえば!のイルカショーを見たり・・・


福袋-1340520520366.jpg


福袋-1340520532494.jpg


アザラシを見たり・・・


福袋-1340520551081.jpg


歩くペンギンを見たり・・・


福袋-1340520595442.jpg


久しぶりの水族館、楽しかったです音譜



ランチは水族館近くの「なごみ茶屋」さんへ!

とっても雰囲気のいいお店で、オーナーさんがお母さん!!って感じのとってもやさしい方でしたラブラブ



天気がとっても良かったので、テラス席に座りました。


福袋-1340520676522.jpg

テラス席の天井には、日よけのブドウがっぶどう


福袋-1340520663608.jpg



テラス席からは、海が見えました。


福袋-1340520688252.jpg


なごみランチを注文しました。

ドリンク付きで750円。やすいっ!


福袋-1340520753463.jpg


このランチ、ほとんど野菜!

野菜だ~い好き!!な私は、感動ニコニコ

しかも、お母さんの畑でとれた野菜中心なんだって。

すごくおいしかったです。


ドリンクは、しそスカッシュトマトジュース


福袋-1340520876553.jpg

お母さんの家の庭でとれたビワもおまけしてくださいました。



お店には看板犬ちゃんと、看板山羊さんがいますにひひ
福袋-1340520885509.jpg


福袋-1340520636661.jpg


近かったら毎週でも通いたいくらい大好きなお店です。




プードル「ふくもいっしょにいきたかったのにぃ・・・ぐすん」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村