同じく🖐️

私は義母に

『あなた、ブスよね〜ブサイクブサイク(笑)』

この呪いに10年ですよ。

私はブスだから『メイクしてもどうせ似合わない』

私はブスだから『何してもダメ』

やっぱり私はブスだから。


コロナ禍でユーチューブやショート動画を見てたら

すっぴんのわざとブスに撮る海外の女のコが

メイクしたら超絶美人

そんな動画を偶然見つけてたくさん見た。


メイクしてみようかな✨

ブスなワタシでも。

メイクがうまくなれば

可愛く変身しなくても

最低でも見れる顔になるだろう。


毎日欠かさず

メイク動画やインスタライブを見ながら

スキンケアとメイクを練習した。


2年。

7月で3年目突入。

顔が変わってはいない。

整形もしてない。

メイク道具と化粧品が増えた。

テクニックも増えた。

推しのコスメが出来た。

美容家さんやヘアメイクさんの言ってることがわかるようになった。

美容に詳しくなった。

毎日楽しい。

メイクで気分が上がるようになった。

髪の毛も変わった。

ブスが見れるようになったかもわからない。

ブスのままかもしれない。

でも気持ちが変わった。

拗ねてた10年が勿体なかった。


今はブスと言ってくれてありがとうと伝えたい。

継続は力なり。

来年の卒業入学式のイベントでは自分のメイクに自分で着付けた着物来ていくのが目標✨


呪いは解ける。

必ず解ける。

余計なことを言う人の方が

根っこに不安の呪いを抱いているのだ。

呪いを解くのに10年かかったが、

『その言葉は本当に当たっているのか』

周りの人に聞いてほしい。

そして、呪いを放った本人に直接尋ねるのが望ましいが

私みたいに出来なかったら

行動を起こしてほしい。



拗ねてる時間が勿体ないし

嫌いなあいつに言われた呪いに縛られるのもムカつく。

美容は効果が目に見えてわかるから

自己肯定感も上がるし

おすすめ✨✨