溝二ふれあいサロン開催です(#^.^#) | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

 

日に日に暑くなってきました晴れグラサン

 

 

 

 

 

雨梅雨入りしたところもあり雨

 

 

 

 

    あせる

あせる湿度が高い時もあるのでムシムシあせる

          あせる

 

 

 

暑さにまだ慣れていないのでえーんあせるあせる

 

 

 

 

体調にお気をつけ下さい上差しウインク

 

 

 

 

 

さて音譜

 

 

 

 

 

キラキラ今回ご紹介させていただくサロンはキラキラ

 

 

 

 

クラッカー溝二ふれあい会ですクラッカー

 

 

「絆」大切にされておられるサロンでキラキラ

 

 

 

 

 

今年度より代表が変わってお母さん右矢印お母さん

 

 

 

 

 

新体制にキラキラお母さんお母さん

 

 

 

 

 

 

と来られ自転車家走る人走る人

 

 

 

 

 

笑顔でおしゃべり爆  笑音譜ニコニコ

 

 

 

 

 

ブーケ1話に花が咲いていますブーケ2

 

 

 

代表者様よりごあいさつお母さんお母さん

 

 

 

 

 

今回は社会福祉士の実習生もお母さん

 

 

 

 

 

参加させていただきましたラブ

 

 

 

さて今回の講話はキラキラ

 

 

 

 

 

加古川市の防災対策課より学校

 

 

 

 

 

防災についてのお話ですお父さん

 

 

 

加古川市で災害があった時の消防車救急車パトカー

 

 

 

 

 

カメラ写真を見てもらいカメラ

 

 

 

 

 

災害の怖さを再確認叫び波叫び

 

 

そしてキラキラ

 

 

 

 

 

波水害の時に想定される被害状況を波

 

 

 

 

 

防災マップで確認です本目目

 

 

 

なんとえーん

 

 

 

 

 

真っ赤です叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

皆さんビックリびっくり!

 

 

 

それでも上差しお父さん

 

 

 

 

怖い怖い恐れるのではなく叫び右矢印バツレッド

 

 

 

 

 

正しく情報を知ってテレビ携帯右矢印ニコニコ

 

 

 

 

 

対応してほしいと!!

 

 

 

 

 

具体的なアドバイスもいただきグッ爆  笑

 

 

 

 

 

携帯加古川防災ポータルサイトにて携帯

 

 

 

 

 

家開設避難場所避難情報学校家

 

 

 

 

 

情報が得られて便利ですと呼びかけチョキウインク

 

 

さらに上差し爆  笑

 

 

 

 

 

各家庭に1冊配られている防災マップを

家本キラキラ

 

 

 

 

家家に帰って今一度見て下さい目目

 

 

 

 

 

ベルそして活用してくださいベル

 

 

 

 

 

 

見つからない方はおいでお父さん

 

 

 

 

 

市役所でお渡しできます本学校本

 

 

 

 

 

アナウンスされましたカラオケお父さん

 

 

講話でしっかり学んだ後はキラキラ

 

 

 

 

 

皆さんのお待ちかねの茶話会爆  笑コーヒーピンクマカロン

 

 

参加者からお母さん音譜お母さん

 

 

 

 

良かったわラブ

 

 

 

帰って探すわウインク

 

 

 

 

 

感想を言われていました拍手拍手ニコニコ拍手拍手

 

 

雨これから梅雨に入り雨

 

 

 

 

 

大雨になることもある季節波波波

 

 

 

 

 

今回の講話はタイムリーにキラキラ

 

 

 

 

 

お役に立ったように思いますラブラブウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルありがとうございましたベル