社会福祉士の実習生が来られました(*^▽^*)ノ | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

 

このたび当センターに

 

社会福祉士を目指す実習生

 

来られました おねがい飛び出すハート

 

 

 

8日間60時間という日程で

 

地域包括支援センターにおける

 

 社会福祉士の役割について

 

高齢者支援の過程や

 

 関係機関との連携について など

 

学びたいと計画されておりまして にっこり気づき

 

 

 

それにお応えできるべく

 

実習プログラムを作成して~グッウインク

 

 

 

まず初日はご挨拶 デレデレ

 

 

恥ずかしいので~アセアセとお顔は💛で グラサン笑い

 

 

 

 

それから包括の事業についてレクチャー 爆  笑

 

 

権利擁護に関する事例

 

たくさんご紹介 OKウインク

 

包括職員の心に残っているケースについて

 

社会福祉士の視点で考えます 凝視鉛筆

 

 

 

地域のサロンにも参加 ランニングダッシュ

 

 

終活について

 

加古川警察からの消費者被害の注意喚起 指差し

 

学ぶことはたくさんです おねがいアセアセ

 

 

 

 

そして

 

ミーティングにも参加 ニコニコ 爆笑 ウインク ラブ お願い

 

職員全員 はいポーズ(笑) チョキウインク

 

 

 

 

ご利用者さん宅へ同行訪問も 自転車ダッシュ

 

 

 

 

盛りだくさんの内容で

 

最初は長いかなぁと思っていた

 

8日間の実習も

 

アッという間に

 

終わってしまいました 笑い泣き気づき

 

お疲れ様でした~ よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

実習生さん おねがい

 

そして実習中お越しになった教員の方 照れ

 

おふたりともから

 

とても雰囲気の良い

 

 明るい職場ですねキラキラ

 

というお言葉をいただき

 

包括かこがわの強みなのかな~と グラサン笑い

 

とっても嬉しく思いました ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

これから乙女のトキメキ社会福祉士乙女のトキメキとなり

 

福祉業界にはばたく実習生さん

 

教育にかかわることができたのは

 

包括としてもピンクハート貴重な機会ピンクハートとなりました ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

これから福祉の仕事を続けていくと

 

またどこかでお会いできそうな気がして

 

その時を楽しみにしております OKウインク

 

これからも頑張ってくださいね~ グッ爆  笑