高齢者虐待防止研修会(∩´∀`)∩ | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

 

 

このたび法人全体で

高齢者虐待防止研修会

開催いたしました上差し

 

 

 

福竹会には拠点あり、

 

 

 

今回参集を予定しておりましたが…びっくり

 

まだまだ感染症対策予防

 

気が抜けませんプンプン

 

 

 

 

諸状況により

オンラインに切り替えし、

講義会場のある拠点の一部が

集合し、ハイブリッドスタイル

開催いたしました

 

 

 

 

設営では、

ICTの猛者たち?

 

事前音声・画像テストを

行い、セッティング

 

 


 

 

 

 

徐々に入室する職員の

氏名をチェックし、

 

「許可」「許可」「許可」…PC


結構大変アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

いよいよ本番ですラブラブ

 

 

 

今回の講師は、

子どもから高齢者まで

幅広い対象者に係る

県下のスペシャリスト

 

安居先生をお迎えしました

拍手拍手拍手笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

まずは法人を代表して

理事長より挨拶カラオケ

 

 

 

 

 

 

シナリオを確認し

司会進行滝汗

 

 

 

 

 

カメラワークもカメラ

シナリオにあわせながら

 

 

  

 

 

今回のタイトルは

 

 

 TODAY'S
 
​​​​​​

 

 

 

本来ならおも~くなりがちな

テーマですが、

(当然ですが上差し

 

 

アイスブレイク等を随時織り交ぜながらの笑

 

 

 

 

 

オカメインコ

 

 

花

 

 

セキセイインコ青

 

 

セキセイインコ黄

 

 

 

 

体験型の研修会でした飛び出すハート

 

 

 

そもそもですが、

高齢者虐待研修会を行う目的は

 

従業員全員が共通したルールを

もっておくことが法律上定められ

 

 

 

 

 

高齢者虐待防止の推進を図っていく事が求められていますプンプン

 

 

 

 

我々の基本理念である

「老後のあんしん 支えます」

に基づき

 

 

 

 

 

 

「どのような人」になって

「その人」の安心をささえるか

 

個々と組織で取り組んで行きましょうと

  

 

言われていたことがとても印象的でしたキューンキューン

 

 

 

 

 

初めから終わりまで

音声トラブルや笑い泣きアセアセ

 

顔が画面から消えおばけくんおばけくんおばけくん

 

チャットを駆使するなど泣泣泣

 

 

スタッフは終始バタバタでしたが、ダッシュダッシュ

 

アンケートの結果は、


93.8%の方が参考になったと

伺いました。

 

 

胸をなでおろす気持ちで

いっぱいです絶望絶望絶望

 

 

本日の教訓・課題を

ブラッシュアップし

 

 

 

次回に活かしていきたいと思いますお願いアセアセ

 

 

 

 

講師の安居先生、

職員の皆様、

ありがとうございました照れ