紫陽花の開花はまーだかな? | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

6月に咲く花の代表といえば紫陽花ですよね😉

 

じけまちでも毎年紫陽花ドライブ🚗に出かけており、今年も6月の後半から紫陽花ドライブを予定しております☺️

 

先週の台風による大雨で「紫陽花が雨で落ちてしまわへんやろか?」と利用者様も心配されています。

 

今日は一足早く紫陽花ドライブの下見に利用者様と行って来ました☺️

 

行き先は「三木市 金剛寺⛩️」 

 

 

 

到着しましたが……。

 

 

やはり紫陽花ロード紫陽花の開花はまだまだ先の様です。

 

 

1カ所綺麗に咲いている早咲きのピンクの紫陽花が咲いており、降りて記念撮影してきました📷

 

 

 

 

満開の紫陽花ロードが見られるのはもう2週間程後でしょうか?

 

 

下見を終えた後は、コンビニでアイスを食べて休憩して来ました🎵