お久しぶりに… | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

鹿島の郷の小林ですニコニコ

 

皆様待ちに待った調理男子の日がやってまいりましたルンルン

 

今日の様子はどうだったのでしょうか!?

 

ではご覧ください目

 

果たして何ができるのでしょうか!?

 

野菜を切るのも慣れてきましたよグッ

 

心優しい師匠に見守られながら頑張りました筋肉

 

1品目「ビーフン炒め」の完成!!

 

間に洗い物もこなしつつ・・・

 

2品目「すまし汁」の完成です!!

 

頑張っていると入居者の方が覗きに来てくださりました目

 

 

優しい師匠たちに見守られながら・・・

 

3品目の「鳥と白菜の味噌バター煮」の完成です!!

 

後は盛り付けてお昼ご飯の完成です爆  笑

※豆腐とトマトの和え物は師匠が作って下さりました!!

 

久しぶりでしたが何とか作ることができました100点

まだまだレシピを見ながらですので、アレンジや分量はまだまだ修行中ですグー

わたくしの母親が昔から言っていた「分量は適当!料理は愛情!」を心に入居者、職員に喜ばれる料理を作れるように

なりたいと思いますアップ

 

現場からは以上です!!