生命の貯蓄体操ヽ(^o^)丿 | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

東溝之口公民館で開催されています、

 

「生命の貯蓄体操」に出務しました走る人走る人爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

キラキラ健康意識の高いサロンキラキラ

 

 

 

 

皆さん、ハツラツとされています音譜バレエ音譜バレエ音譜

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、感染予防も

 

バッチリグッグッ合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

当包括支援センターの

 

「出張あんしん相談会」のご案内も

 

させて頂きましたカラオケ照れ照れカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

主任ケアマネジャーの山崎

 

社会福祉士の寺井からご案内ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お気軽にお越しくださいね。」ラブおいでおいでおいでラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、本題に入りますベルベルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお話は、

 

宝石緑「新型コロナウィルス感染予防」宝石紫

 

 

 

 

 

 

基本的な感染予防照れ照れ

 

 

 

 

 

 

(三密回避、マスク、手洗い、換気等)はもちろん、

 

 

「動ける体でいるために」筋肉走る人

 

 

 

 

 

「低栄養状態にならないために」ナイフとフォークステーキ

 

 

 

 

 

「お口の健康を維持するためにキスマークキスマーク

 

 

 

 

 

「心の健康を保つために」ラブラブブルーハーツ

 

 

のお話をさせて頂きました照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、真剣に聴いて下さっています真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

次に広報誌に沿って、

 

市のワクチン最新情報をお伝え照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本日から、80歳以上の方に郵送予定です!」手紙手紙

 

「予約は、4/17~です。」携帯電話パソコン

 

「わからないことは、

 

新型コロナワクチン接種コールセンターへ。」電話携帯おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「会場に行く手段のない高齢者には

 

タクシー代の助成がありますよ。」車車

 

 

 

 

 

 

 

「便乗詐欺にもご注意を!」アセアセアセアセ

 

 

等々もお話をさせて頂きましたおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

プチアドバイスとしてニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

副作用(痛みや発熱、倦怠感等)が出ることもあるので、

 

できれば・・・ハートハート

 

 

ご夫婦やご家族で同じ日に接種は避けた方が

 

良いこと上差し

 

 

 

 

 

 

 

持病のある方は、

事前にかかりつけの先生に相談をして頂くこと上差し

 

 

お伝えしましたグッニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加古川町には、接種会場が2ヶ所あるお話から、

 

「日岡山体育館も近いよ。そっちに行く人もいるよ。」との

 

声もあがりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

日頃から、地域の中でも、

 

ワクチンは話題にあがり、

 

皆さんの関心の高さを感じましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

集団免疫(70%以上)を獲得しないと、

 

感染症は終息に傾いていきませんショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

正しい知識の啓発をしつつ

 

皆様と共に乗り越えていきたいものです虹ラブ虹