コマサ狙い | 福助釣り日記

福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。

まだ早いと思いつつもコマサ狙いで西ホームへ行ってきました。
同行者は会社の諸先輩方、兵さん、杉さん⤴️
餌師です。



予報では昼前から南風爆風でしたが朝一から台風並の爆風💦
時折体持っていかれそうになります😱
来たからにはやらな勿体無いし、まずは磯丸狙い。
キャストすると爆風でラインがふけてコントロール激ムズ💦
当たりは連発しヒットするがことごとく外れる😭
フッキングがちゃんとできてないんやろな。
かろうじて一本だけ獲れた。

ボトム狙うと40くらいのアコウ⤴️嬉しい外道です❤️
沖ではシラスベイト?ナブラ出てました。なんかヨコワっぽいのも跳ねてたような。
ナブラに翻弄されるので無視して地形変化ある方向へキャスト。
早めのワンピッチやってると食い上げバイト!
きた!きた!
コマサちゃん⤴️



爆風に耐えながらやってるとググっとバイト?
なんか引き変やなと思ってるとデカ河豚⤵️
諸先輩方も河豚(笑)
こんな感じで納竿してからエギング残業😂
潮の動き出し、夕まずめ狙いでしたがモンゴウだけでした。
兵さんからチヌ貰ったんで刺身、アコウとコマサも刺身😋
絶品でした👍