玉葱アイランド アオリ2キロ | 福助釣り日記

福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。

28日土曜日はマグナムキャストのオガァ君と玉葱アイランドへエギング🎵風が強めの予報で止めますか❓と聞くと、そんなもん行くに決まっとるやろ❗ど阿呆❗と叱責されました(笑)
マグナムのぺ~ぺ~なんでオガァ君とこにお迎えに向かい出発。現地何とか入りたいポイントを陣取りキャスト開始❗
朝マヅメ期待しましたが、やはり風が強くてラインが浮いてエギのコントロールはムズい💦
前日の雨の影響あるかなと思いましたが濁りはそこまで酷くない状況。風だけが邪魔してきます。そんでも二人一生懸命シャクシャクしますが反応なし。。。
時計を見るとまだ10時😱心折れそうになりながらも、シャクシャクします。
満潮迎え期待しましたがダメ💦
下げ潮効き出して期待してると風一瞬緩み普通にシャクれる。と、同時にラインがツ、ツ、ツーと入り込んだ‼️渾身のフッキングかますと重みのった瞬間ラインブレイク😫マジっすか💦
ポキッと何か折れました💦
そんでもチャンスやと思ってると隣の二人組がヒット❗ギャフはいらないのでヘルプしました😅キロくらいかな。オガァ君もライン走ってフッキング🎵ほんで一抜けで余裕の笑顔(笑)
これはマズイ💦
諦めることなくラインコントロールしながらシャクリまくってフォールで待望のラインが入り込んでいく❗
タイミング見計らってフッキング💪
ズシッとした重量感🎵
これは❗グイーングイーンもトルクあって長いストローク❗
オガァ君に来ましたわコール😅
見事なネッティングで無事捕獲できました😄
キロ半くらいかなと思ってましたが予想以上にデカイ💦
ヨッシャ!!2キロアップっす👍
朝から心ポキポキ折れてましたが、そんなん一気にぶっ飛びました(笑)
ムラムラチェリーで初めて釣れました(笑)




その後、自分は村の役員会あるので夕マズメ出来ずに撤収となりました💦
オガァ君お疲れ様でした😅例のメソッド流石でした❗
インプットしましたよ✨
また、宜しくお願いします❗



いやー報われた(笑)