エギングで春アオリin但馬 | 福助釣り日記

福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。

21日土曜日に但馬方面へエギング🎵同行者は安くん❗別途ポイントではマグナムキャストの、おがぁさん🎵
そして会社早上がりして夕刻から土曜日朝までやってる後輩の料理長(笑) 
現地には3時半到着。
早速準備してキャストしますが反応が。。。
5時半くらいが地合いかなと思いながらひたすらキャストするが。。。😱
周りもダメみたい。諦めかけ時にラインが走っ!?きたーと思いましたが正体はコウイカ💦 



料理長は用事あるのでリタイア💦
おがぁさんはキロちょい釣ったみたい❗流石ですわ😅
我々は潮止まりまでやりましたが移動を決意。昔ながらランガンした記憶。頼りに小場所に入りました。
ここかなり、やいこしくてロスト多いので気を付けてますが数個やられました😫
そうこうしてると昼の潮止まり。
そっから反応出始めました❗
連チャンでゲソ💦
アオリは居ると思い昼で帰る予定でしたが残業(笑)
すると猿ッティア遠投してからシャクリ後のフォールでクイクイ❗でもフッキングできない。
さらに同じコースで同じようにクイクイで釣れない(笑)下手くそです。
色々試してるとやっとロリータ♀が釣れました😅


次のキャストでコウイカ💦


ほんでライン走ってアオリ🎵


安くんもヒットからのアオリ捕獲😄


猿取っ替えひっかえしてると追加❗


釣れた猿もまたまたロスト💦
一軍の餌木猿で追加の1つ😅


いやー何とかなりました(笑)
でも全て♀
ほんでキロ無しでした💦
移動が吉と出たランガンパターンでした。勘ピューターまだいけそう(笑)

最終結果はアオリ4ハイにコウイカ2ハイ。安くんにコウイカはプレゼント(笑)




タイミングで大型出そうな予感です。

今日は無くした分を補充(笑)増えてるがな🤣