アジング満喫 | 福助釣り日記

福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。

3日金曜日、残業終わって釣り準備アセアセ
今回のターゲットはアジ、メバルラブラブ
夜中23時に現地到着すると3名の方が既にやりこんでます。
少し離れた所でやりますが一時間ノーバイトガーン
2名の方が帰られたので、一級ポイントに移動。
色々試しているとバイト!!
良型のアジ釣れたキラキラ
表層で喰ってきた。
そしてなんとなくパターン見つけポロポロ釣れるハート
しかもsizeが良い。
そっから連発あったりしました。
この機会に色々試す。
カラー、リグ、ウェイトと変えていくとヒットリグ、カラーたぶんこの日一番良いのかなと。
ガッツリ喰うとき、浅いバイト、ポロリと
一人満喫ニヤリ
潮が効いてきたタイミングではメバルもヒット。
チビはリリースしながらメバル、アジを狙い捕獲していくなか、めっちゃ引く奴が。。。
こりゃデカイと思いながら慎重にやりとりしてあがってきたのは、なんとサバタラー
そりゃ引くわな。

そっからフォール入れるとサバが釣れてしまう。
最初はキープしていたが、だんだんイライラプンプン
サバは全部リリースしアジ、メバルだけを狙います。
気がつけば朝。
あっちゅう間でした(笑)
アジも太い旨い奴でした。
サバもタラー





全体の釣果。







今回活躍してくれたタックルニコニコ




もうちょいメバルが欲しかったアセアセ
アジも、もう一回りデカイのん釣れていたようです。
行くタイミングですね。
まあでも、自分の中では十分の釣果ですルンルン



また来週末も行こうかなてへぺろ