【自動思考】そんな眠った生き方じゃあ売れませんよ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



思えば、起業してから


「幸せに仕事をすること」をずっと模索している。



私は、「意識」の世界が好きだから


ここ2年はハッピー理論に振り切ってる。



あくまで、自分の「エネルギー」が大事。


これだけだと抽象的かもしれないね。



自分から放出されるエネルギーに気をつける。



具体的に何をしているか??


最近、これは


起業したい人も全員やった方がいいと思うこと。




「自動思考を止める」ことをしてる。


自動思考とは、


勝手に流れる「思考」のこと。


頭の中のおしゃべり。


詳しくは↓


自動思考は、「無意識」なんですよ。


だから、


止めるには、ネドじゅんさんの言うように


「気づく」こと。



自動思考に気づいてないということは、


「無意識」で生きてる。


無意識に、何となく

 

日々のルーティンをこなしたり


何となく仕事したり。


何となくSNSやテレビ観て1日経ったり


しません?!


頭の中を勝手に流れる思考に疑問を持たず


生きること。


つまり、「眠った生き方」と同じ。


「自分ビジネス」って


自分の「好き」や「想い」を形にするわけですよ。


それなのに、


そうやって何となく流されて生きてる人に


それは難しい。


左脳から流れる「自動思考」は


「現実否定」

「自己否定」

「未来志向」


だから。


つまり「今にいない」。


つまり、幸せを感じにくい。


だから、


自動思考に気づかないまま好きなことで


活動するのは、ちょっとキツくなるはず。


頭の中がうるさいから。


今まで、起業活動が続かなかったのは


自動思考という、


頭の中のおしゃべりを鵜呑みにして


無意識に生きてきたから、と私は思う。


幸せに成功してる人は


やっぱり「意識的」に生きてるもん。


(主体的、自分ごと、のが分かりやすいかな)



私たちが何か叶える時、


意識的にそう選んでるか、


思考に邪魔されずそうなったことがほとんど。


だから


現実が進んでいかないなら、


自動思考を止めよ。


まず、気づこう。