分かってもらえない前提をやめる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


星乃珈琲店のモーニング。



近所の通り沿いにイタリア料理のお店が2軒あり、


一軒は大繁盛。いつも並んでる。


もう一軒は、しーんとしてる。


広さや外観に差はない。


違いは何か?


しーんとしてる方は「玄人好み」っぽい。


ランチもセットではなく、単品だったし


価格もそこそこ。


もちろんそうしたいからそうなのかもだけど。


店主のこだわりが近づきにくい雰囲気が


あって。

ドアもいつも閉まってるし閉鎖的に見えた。



「自分のやりたいことは分かってもらえない」


ってたとえ無意識でも思ってると


「閉じる」か「分かってもらおうとする」か


になる。


どちらにせよ、


相手のエネルギーを奪うんだよね。


閉じてる人に向き合うのも面倒くさいし、


なんでこっちが分かってあげなきゃいけないの?


ってならない?笑


それは「ない」前提だから。


私も数年前メルマガをやっていて


意識とかの話をし出した時


私が今までしてた話と違うジャンルだから、


「どうせ分かってもらえない」と決めつけて


文章に「説明」がどんどん多くなって。

 

余計に「どういう意味ですか?」って質問が

増えた😂


伝えたいことが「ある」。


「ある」からじゃあ、どうする??


伝わるためにやろう。


ってなる。


分かってもらうためにやってない。


分かち合いたいんだよね。


拗ねてると、ビジネスは難しくなる。


奪おうすると絶対に上手くいかない。


私たちは


無条件の愛で見守られてることを思い出そう。