やっぱりオープンハートだ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



大阪から東京に引っ越ししました。


ほとんど処分して来たので、


まだカーテンやソファーもあらへん。。w



ベッドルームだけは整ってきた!




さてさて。



「起業女子×ハッピー理論」の


コミュニティ通称「LMJ」を主宰して、


もうすぐ3ヶ月。


そもそも「3ヶ月間」と期間を決めていたんだけど、


まだまだ終わりたくなくて。笑


新メンバーを20日から募集するよ。


はあ、楽しみ。。



私は今の自分と、


それまでの自分が全然違うように感じてます。


もちろん、現実もそうなんだけど、


在り方や意識が違う。


いっつも、


何が違うのか?


何で今までは拡大に向かわなかったのか、


考える。


ひとつはさ。


やっぱり、「オープンハート」かなって思う。



今の私は、他人に対して、


「助けて」も「協力して」も

「お願い」も出来る。


もちろん、全く抵抗が無いわけじゃない。


ちょっと勇気がいったり、


恥ずかしい場合もあったりする。


今回の新メンバー募集も、


LMJの現メンバーと一緒に盛り上げるつもり。


何度も何度も


「LMJ最高」って伝えたいと思います。



ってこれやん。


今までは、募集の時、カッコ付けてたのよ。


ハッピーちゃんみたいに


すぐ満席に憧れて、


ガワだけ真似しようとしたり。笑


(つまり、あんまり告知しないってこと)


ハッピーちゃんは、実は


ずっと告知してるんですよ。


「商品販売日」が直前やったりするだけで。


だけど当時の私は、


当たり前に一人でやろうとしていたし、


さりげなく、募集してたりして


なんか傷つかないように動いてたのよね。


ましてや自分より結果出してる人に

アドバイス求めたり出来なかったよね。


否定されるのが怖かったのかな。


それってどこか


周りを敵視してたんじゃないかな。


「傷つけられる!」みたいな。


オープンハートじゃなかった。


限られたメンバー以外には。


だからオープンに大々的に


告知しなかったり、


周りに協力求めたりしなかった。



恥ずかしい、カッコ悪い。


リーダーとは、こうあるべき。


みたいな、プライドを大事にして、


結局は、心を開いてないだけだったんじゃないかと。


責められる!嫌われる!


までは思わないけど、「敵視」は無意識だった

気がするよ。


というわけで、


20日は12時くらいから


募集開始と同時にライブ配信もするから


ぜひ見に来てね!!

インスタフォローよろしく↓