夫の反対を受けたあと起きたこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


先日、SATC会を開催した時に

はなちゃんとさきさんと対談をしました!


「アイタマゼミナール」の内容がちょっとまだ

上手く伝えられてない、と感じたので。


YouTubeにしました。17分ほどです。
分かりやすいと思う。↓



内容としては

・アイタマゼミナール60日間ライブ配信の内容

・頭の中のツッコミを無くすのが先

・実例 今回実際に起きたこと

・「今この瞬間」の本当の意味

・何でも選べる。それがパワー

・日常のコツコツが大事

・人は忘れるから繰り返し話します!

・夫とケンカしたあとの気づき

・自己対話の大切さ

・とにかく自分を否定しない

・「内側を追求する」集団をつくりたい

・細かい実験を日常で繰り返す


など!!

対談でも話してるのですが、

ちょっと面白いことが起きたのでシェアしますね。

今回、撮影場所が私たちが住むマンションのラウンジを使わせてもらったんです。


で、ラウンジに入ったら先客がいまして。

男性二人。面接かなんかやってるみたいで話し声が大きくて💦

動画に声が入るのが嫌だから、

声を小さくしてもらおうとお願いしに行くことにしたら

けいちぇる(夫)が

「共有スペースだからそんなこと言わない方がいい」と止めたんですよ。

そのことにちょっと驚いたし、

ちょっとだけひるみました。。。

だけど私は「自分がどうしたいか?」に迷いは無かったからお願いしに行きました。

私がそう「選んだ」ように

相手にもそれが嫌なら断る権利というか「自由」はある。

だから大丈夫って分かってた。

で、無事声を小さくしてくれて事なきを得ました。


自分の湧き出た望みをまず否定せず、

自分のために動いてみる。

それって自分にとっては「怖いこと」だったりするよね。

この積み重ねで自分への信頼が増え、

現実も拡大していく。

「やっぱり大丈夫だった」って。


そして、その後に夫に変化があったんです。


昨日、私が着古した服をゴミ袋に入れていて、
マンションのゴミ捨て場にけいちぇるが出しに行ってくれたんです。

私はそれを見ながら出かけたんだけど。

その後、けいちぇるに閃きがあったらしく。

その服たちをブランド服買取店に売りに行ったんですよ!

なんと二万円になったそう😆笑


私のが「売れるわけない」「大した価値にならない」と決めつけてたと思う。。


夫が自分の閃きに沿って行動に移したことが嬉しかった✨


ほんと、共同創造だよね。

こんな細かい日常での「実践」が一番大事だから。


現実を変えようと、すごいことやろうとしなくていいから、
コツコツ自分の心の「満足」を作りましょ。


ちょっとずつで大丈夫なんだよ。

あと3日メンバー募集してます!