あなたは起業が向いてない9割の人間? | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私は、

主に「好きなことで生きていきたい女性」たちに

「自分との向き合い方」を発信してるのですが、


なんで私ってこんなに「向き合う」のが好きなんかなーと思ったら、


「すべて自分で選んで決めている」

という「神視点」

が気持ち良いからだわ。

それが自分と向き合うと分かるのです。


全て選択出来て、何でも選べる。

どんな未来も作れる。

のが「本来の姿」なのに、


わざわざ苦労や不幸を選んだり、

またそれを攻略しようとしたり、

それゲームというかマジで「神々の遊び」やん。笑


「自分と向き合う」つまり、

「これは自分が選んでるんだ」と現実を直視することで

現実を自ら選んで創っていく。


起業してるとそのことがめっちゃ分かりやすいんです。

(私は起業して9年目です)

「稼ぐ」ということは「お金を生み出す」ってこと。

それは

常に何かしら自分から働きかけたり

常に変化に対応していくのですが、

「受け身」な人だとそれをしないので

売れない。稼げない。

現実に翻弄されて

誰かや何かのせいにしてる人も「対応」出来ないので

売れない、稼げない。


つまり「反応しながら生きてる人」は起業には向いてない。

そのままでいるのやったらね。

だけど9割の人がそんな感じだと思う。


そんな「9割側」に入りたくない、
「私の人生、自ら動かしていくぜ」的な人に起業は向いてるし、


同時に人生も良くなる。

恋愛やパートナーシップも同じ。



私が起業のコンサルをやり続けてるのは、

起業が上手くいくのと人生が上手くいくのは比例するという意味で「起業」はおすすめだから。


だけど、受け身で人のせいにする人には勧めないし、
もし今稼げてないなら、

現実に反応して、気分上がったり下がったりしてない?

これからは翻弄されるのではなく、

自分で選んで決めている自覚を持つ。

その「責任感」が「神視点」。


もちろん、すぐ出来なくても大丈夫!!

一歩進んだり戻ったり。私もだ。

私も間違いなく「9割側」の人間だった。

だけど諦めなければ、変われます。



明日は自宅でノート講座の撮影です。まだ何も書けてないけど💦
今までより簡単にしたい。これから詰めていくよ。