私のはじめてのキャンドル販売。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


昨日、とうとうオリジナルキャンドルの予約を開始しました!

サイトはこちら↓


特典のミニキャンドル付きの2個セットはすぐ売れて、元々数が少ない白の「Love」もすぐ完売。


そして今、黒の「Soul」があと数個!!


サンダルウッド中心の深い、上品な香り。

黒の容器はインテリアとしても映えてカッコいい!と思い、
はじめから黒のキャンドルを作ると決めてた。


昨日は、キャンドル製作者の中西彩香さんとインスタライブして、

「ミツロウキャンドル」について色々聞けました。


彩香さんの「ミツロウ愛」が溢れてた✨

彩香さんのキャンドルサイト↓



話してくれたこと↓


・ミツロウ(蜜蝋)とは、蜂が巣を作る時に分泌するロウのこと。天然成分。


・ミツロウキャンドルを焚くとチリやホコリを吸ってくれ、空気が浄化される。

・天然成分だから肌にも良い。

・沸点が高く燃えにくいので燃焼時間が長い。


などなど!

そうそう。

注意点としては、

ロウが固い(ゆえに沸点が高いので燃焼しにくい)ので、パラフィンキャンドルみたいにロウが平らになりにくいのです。

こんな感じになります↓

それでも火が広がりやすいように芯を試行錯誤してくれました!

私はこまめに芯に付いた煤やこげ?を取って、芯の向きをまっすぐにしてます。

なので、はじめは長時間(2.3時間)焚くのがおすすめ!

私は朝起きてすぐ点けて、

ずっと焚きっぱなしで、

ノート書いたり、掃除したり午前中を過ごしてますよ。

インスタライブでは他にも、
芯を綺麗にする消し方や、彩香さんがザワザワした話など製作秘話も話してます↓


キャンドルのある生活、めちゃ豊かです♡


【銀振も可能になりました!】

もう残りわずかなので、ぜひ↓