諦めない私で在るために。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

生き方には、2種類ある。


「現実」に反応して生きていくか。


もしくは、


「私はどうしたいか?」に対応して生きていくか。



前者は、


雨が降ると気分が下がったり、

誰が機嫌悪いと自分も影響されたり、

「何かのせい」にしてる「受け身」な生き方。

焦りや不安で行動に移すのも特徴。

ただただ現実に反応して行動しちゃうから、目先のことに囚われやすい。

後者は


嫌なことがあったとしても、

「自分はどうしたい?」を問える。

ピンチをチャンスと捉える。


自分を褒めたり、リラックスさせたりして、

「気分の悪さ」に影響させない生き方。



まあ、絶対後者がいいよね。


諦めそうになったり、

くじけそうになった時、


「私どうしたいんだっけ?」って

「望み」に立ち返ること。

忘れそうになっても、何度も思い出すこと。


言動や腹の据わった雰囲気など、外側にも現れます。


何度も、やっていこう。




平日は毎朝7から朝活インスタライブしてます!
アカウントはこちらから↓
(無料。承認制ですが、女性ならすぐ承認します)