見過ごしてた!「誰でも美人に見える方法」。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私は気づいてしまった。

「美人に見える方法。」


それは、髪だ。


髪がツヤツヤで綺麗だと、

ストレートでも巻き髪でも「綺麗な人」に見える。


思いません??


私は、髪質には恵まれてる方なのに、なぜ、

そこ「ちゃんと」しなかったのか。。

いや、髪質に悩みが無かったから、逆に気にかけなかったのかも。泣

正直、今更だけど、

44年間損してきたんじゃないか、とさえ思う。笑


昨日のこと。


来週のオンラインスクールの募集があり、

バナー用に撮影するつもりだったので、

ヘアセットしてもらった。


いつもの私より「エレガント」な雰囲気にしてもらい、気分も上がった。

なんか仕草まで丁寧になってた。笑


夫曰く、私がすれ違う人にいつもより見られてたらしい。

確かに、注目されてる気がした。髪型が似合ってるかどうかより、


「私はきちんと髪をセットする女よ!」


という自信が滲み出てたのかもしれない。


今日もたまたまお茶した川沿いのカフェで、白鷺が迫ってきそうな気がして怖がってたら

お店の人(同世代らしき女性)に、

「(鳥が)可愛い女の子を狙うんですよ」

と言われた。


可愛い女の子!!!女の子!私が!!(驚)

(そんな歳ちゃうでー、とは言わなかった)


決してこれは私の自慢ではなく(笑)


髪ボサボサとか言語道断やでってこと。

髪ボサボサな美人って見たことない。よね?

ネットフリックスのドラマ「今際の国のアリス」で、

どんな極限状況でも土屋太鳳ちゃんは、
髪が綺麗だった。終始可愛かった。
(基本、死と隣り合わせのサバイバルストーリー)

一方山崎賢人くんは常にボサボサ。男だとそれでもカッコいいのかな?(終始カッコいい)



サラサラツヤツヤじゃないとダメってことじゃなく、

髪を手入れしてる感、キチンと感、

が大事ってこと。


いや、これマジよ。

髪質とか、病気とか、産後の抜け毛とか、

人によって状況に違いはあるにせよ、



「きちんと手入れする」は出来るんじゃないかと。

自分なりにでも「手入れして整える」は出来る。

こんな分かりやすい結果があるのに私ったら、

なんで「並」の努力もしなかったんだろう。涙


私の場合、「手先が不器用」を言い訳に、

巻き髪も適当、

ちゃんとしてこなかったわー。


(今日はこれでも自分で頑張った)


私の場合、元々艶はあるけど猫っ毛なので、

ボリュームを作り少々コンサバ寄りのがいい気がする。

コンサバ、エレガントな自分のが気分が上がることが発見!!


これは人によるのかも。

自分の「美人度が増すヘアスタイル」を見つけるのはいいよね。

気分が上がるなら、それが正解。



「自分と向き合うオンラインスクール」

Aitama club season2は来週から募集開始します。

ライブ配信を1週間連続でやりますのでぜひ聴いて欲しい。
「こんな自分でいいんだ〜」って安心しながら、
力湧き出していこう。

そんな話をします。

アカウントはこちらから。ぜひフォローしてね。