「きゅんきゅん」の意外な効果。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私が最近よく言ってる


自分を「きゅんきゅん」心を動かす活動、「きゅん活」。


きゅん活が当たり前になるってことは


「自分を喜ばす」のが当たり前の日常になるってこと。


そうすると、ひらめきが起こりやすくなるんだけど


自分の変化に気づいたことがある。



「私がこうしたい」がもちろん前提なんだけど


「周りの人を喜ばせたい」気持ちが芽生えてくるのだ。



私の主宰するオンラインスクールAitamaClubの

卒業イベントの会場を決めたのは

私がときめいたのはもちろんだけど

「絶対にみんなが喜ぶだろうな」と思ったから。

「ときめき」「喜び」を分かち合いたい。


そんな気持ちが大きくなってくる。


それが「きゅん活」の思わぬ効果。



「役立たないといけない」と感じながら行動するのはしんどいかもしれない。


だからといって、「そのまま何もしない自分でいい」とも思わない。


「ありのまま」の勘違い。

スピ好き、「好きを仕事にしたい人」が陥りがち。


自分を喜ばせてると

周りも喜ばせたくなる。


逆に言うと


認められたい、前に出たい、とか

「自分が!」好き勝手やりたい人は

自分を自分で喜ばせていないからかもね。


「きゅん活」おすすめです。



人に役立ちたい、貢献したい。


それは「そうじゃないと認められない」からではなく


「愛」なんだよ。


昨日の記事にもつながる話だけど




発するのも「自分」だけど

受け取るのも「自分」だから。



どうだったらもっと売れる?稼げる?とか

どうだったらもっと愛される?

って頭いっぱいになってる人は


まず、自分を喜ばせてね。


私は昨日お花を買いました。

スリーのバスオイルを買おうとしたら、


数日後にキャンペーンがあり

タオルのノベルティーがもらえるらしく
(可愛くて欲しい!と思った)

取り置きにしてもらったよ。ウキウキ。


そしたらまたひらめきがあったよ。

心が温かくなるような。


こうやって人生は豊かになっていくのだな。

はなちゃんに頂いたココシャネルのナイトフレグランス。きゅんきゅん。





もちろんネガティブな感情も大事な「サイン」だから

どんどん感じていきましょ。





あ、明日からAitamaClubのメンバー募集を開始します。

28日に銀座でAitamaClub主宰でランチ会します。AitamaClubに少しでも興味がある方はお気軽に参加してみてね。

温かいメンバーばっかりだから。

こちらから↓

https://ameblo.jp/k20110205k/entry-12639330548.html