「いっぱいいっぱいになる」のを避けた結果。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私は「気分」を何より大事にしてますが、


それは「いい気分であればいい」

「ネガティブな感情がダメ」という意味では無いですからね。


これ、誤解されやすいと思う。

昨日美容院に行ったんですね。

私は美容院のシャンプー台とか、歯医者とか、

ちょっとドキドキするんです。


パニック症候群な面があって。

昨日も案の定、シャンプー台に寝た時に

ちょっと不安になったから、深呼吸しようとして、気づいた。


「私、今感じてない」って。


なので、不安とかも感じながら、

シャンプーされている頭皮や髪に意識を向けながら、じっと感じてみた。

そしたら、「気持ちいいな」と思えて落ち着いた。気分は良かった。


人は気分が悪くなった時、

その「気分の悪さ」を否定して、感じないようにしてしまう。

余計しんどくなるのに。

気分を否定することは、
自分を否定することだから。


身体に意識を向けて、苦しさも怖さも感じてみる。

深呼吸はそのあとだ。

(感じないように深呼吸しそうになった私が言うw)


今日は、はなちゃんと4時間越えの打ち合わせだった。

お昼挟んだとはいえ、10時から16時まで。笑


ここまで仕事に向き合ってるの、久々かも。笑


私はずっと、
「簡単に出来ること」しかやってこなかったんだなあ。


当日の資料や話すことを真剣に話し合うことで、こんなに頑張って、
(参加者にとって)期待外れだったらどうしようと怖くなった。


プレッシャー、というやつです。


これから卒業イベントや、物販や、ノートマスター講座や今後やること。

考えること、行動すること、お金が動くこと、沢山。


この、「頭がいっぱいいっぱい」になるのが怖くて、

余裕が無い自分が嫌で、今まで逃げてきたんだな。


楽で簡単に稼げることで、やってきた。
それもすごいと思う。


ちゃんと向き合おう。

居心地の良さに甘えるより、より広い世界を見たい。

そっちが「望み」だ。


怖さを感じたことで、
勇気を出して申し込みしてくれた人に、
より応えていく気持ちになれた。

肚が決まったぞ。

良かった。

だから私モヤモヤ嫌いじゃないんだよね。笑


「もっと望んでた自分」に出会えるから。


(こうやって、内観して、いい具合に着地出来るようになったのは、私が編み出したノートの書き方だからよ。だから、マスター講座も近々募集します)


あ、言いたいことは、

いい気分になろうとして、嫌な気分を否定したら、余計に苦しいだけだから、

感じて、味わいまくろう。

「望み」に必ずたどり着く。



そんな私の渾身の「自分起業セミナー」、今日まで受付します。
もうすぐ50名です↓