「頭の中の否定的な声」にサヨナラを。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

先月でノート講座が終了し、

これからは、「ノート講座を教えたい人」に向けた講座をやろうと思っています。


他にもやりたいことがあるので、
これからは「自分と向き合う系」の話が減るかも?


ブログも毎日書かないでいいと思うようになったし。(私にとってはすごい手放し)

なので今日は簡単な「これだけには気をつけてみてよ」

って話をします。


それは、

「エゴ(頭の中の否定的な声)に耳を傾けない」

ってこと。


エゴが悪いんじゃなくて、

自分に対する否定的な声は「真実」じゃないってだけね。

頭の中の否定的な声を聞いちゃうとこうなります


(エゴが暴走状態=エゴキンマンと表現)

とにかく

気分が悪くなる。


というのがそのサイン。


その時、否定的な声に自分が乗っ取られてるぜよ。

え、分かりやすいー。笑


私は、この「否定的」な、

例えば、

「だからダメなんだよ」とか

「あんたには無理だよ」とか

「どうせ私は、、(イジイジ)」

みたいな「頭の中の声」を小さくしたんです。


全く無いわけではなくて、上手くスルーしてるだけ。


そんなんすぐ出来るのかといえば、結構積み重ねましたね。


具体的にどうしているかというと、


★エゴに気づく(気分が悪いのがサイン)

★感情を感じる、抑えない

★深呼吸や瞑想など静かな時間を持つ


↑この全部をやってます。ノート使ったり、

キャンドルやお香焚いたり、楽しみながら。



面白いのが、「他人の声」にも不必要に耳を傾けなくなってきた。


たいていは、間に受けない。


エゴに支配されてるだけ、とか「本心」じゃないだろうな、って感じれる。


だから他人から「酷い!」とか被害者意識を感じることがだいぶ減ったな。


私は最近、ビジネス的にも好調なのですが、

それも当たり前なんだな。


他人の反応で判断せず、「私はこうする」って決めたことで動いてますから。


「上手くいくまでやれる」ようになってきたんだよ。


これ、めっちゃ大事だしここのコツ掴んだら

誰でも売れるよ。

恋愛も上手くいく。


あ、楽しくなってきた。笑


もっと伝えていこうっと。




データ版もダウンロード出来て、SNSでシェアも
自由らしい。なんて素晴らしい!!
明日に再販するらしいです。


HTLメンバーじゃなくても買えるし、おすすめです。