大したことない自分を認めてみたら。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

昨日は「はなだこ」食べたよ。たこ焼きね。


自己否定がひどい人って、

私もそうだったんだけど、

「こんなはずじゃない!」って思ってるよね。

実は自分はすごいはずなのに、現実がそうじゃないから「何が間違えてるのか?」

って自分を責めている。


だけど、「本当はすごいはずだけど現実はそう見えてない」ってことは、

本当は「すごくない」って思ってるんです。


「内面」が先。現実が後、ですから。

「現実がすごくない」のが嫌だから、認めたくないから、「すごいフリ」したり、

失敗やカッコ悪い部分を人にバレないようにしたり。

だから、「すごくない大したことない自分」を認めると、楽ですよ!


失敗もカッコ悪い自分も、「自分」なんだから隠さなくていい。それってめっちゃ楽。


私もずっとここが怖くて出来なかったけど。


失敗してもいーや!と思えたら、


単純に「やりたいこと」のために日々生きれるようになりました。


社会的意義が欲しかったり、価値あることやらなきゃ!とか、

「大義」も無くなりました。こういう世界にしたい!とかも。


やりたいから、やってるだけ!

自分が何を感じるか知りたいだけ!枠を広げるのが楽しいから。





はあ、ウットリ。