起業ブームは下火では無かった。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日4記事目!

たまにこんな日がある。

そうそう!私、八木さやちゃんのビジネス講座、購入しました。あ、昨日ですが。


八木さやちゃんの言葉によく「ズキュン」とやられてたのに、

「自分ビジネス」は私はすでにやってるしなあ。

初心者向けでしょ?とか思ってて。



でも、なんだ、この罪悪感。。


ブログも一旦フォロー解除したりして。笑

(無料で読まないで!と書かれてたとき、ザワザワしたから。でも私もそれ、本当は言ってみたかったんだよね!笑)


八木さやちゃんに対しての「感謝と敬意」でお金を払おうと決めたのです。


そこの課題に、八木さやちゃんのリブログしている受講者のブログを読むというのを今日知りまして。↓
他の方のブログに課題は他にもあって

「ふと思いついたことも全部やる」と書いてあり。


じゃあ、と、リブログ先のブログ読んでみた。

(私、真面目なんで課題はきっちりこなしますw)

途中から「いいね」と思った人にはボタンを押したりして。


私はすでに起業して6年だし、自分ビジネスはまさにやってますが。


やっぱり、「湧き出たものを素直に言葉に出してる」ブログが多いことに感動したな。


上手いこと表現するなあって何度も思った。


私が読んだのは50記事くらいかな。


私はここまでのきっかけを与えた八木さやちゃんがやっぱりすごいと思って。


6000人近く申し込んで沢山の人が開業届け出してブログ書いてる。


エネルギーというか、パワーが。


私、最近、ガッカリすることが多かったんだけど、
それは、自分に対してやってたんだね。

分かってしまった。


本当は大して力ない、と感じる自分にガッカリしてた。

認めてみました。


自分は全然、満足してないって。


それくらい、沢山の初めての方のブログを読むことは新鮮な気持ちにさせてくれました。



まさか、こんな気持ちになるとは!笑


ビジネス講座の恩恵はすでに受けたみたい。

ちなみにまだ付属の動画は見てないけど、インスタライブやブログのフォローがすごい。

もちろん無料で誰でも見れるけど、
これは受講者として読むから感じる。


お金は払う側のが得しますから。


ビジネスがやっぱり面白いと感じさせてくれた八木さやちゃん。


起業ブームは全然下火では無かった。本当に。