お金が欲しい理由は何ですか?① | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

この記事書いて気づいた。↓



お金を使う理由。お金が欲しい理由。
稼ぎたい理由。

私は大事な人を大事にしたい。

そんな自分でいたいから、頑張ってる。


6年前の起業当初は、「会社員に向いてない」
「ただ稼いでみたい」
「自由に過ごしたい」からだったけど。


それは充分に経験したから。


1番は、大事な人を大事にしたいから。

2番は、自分にもっと豊かな経験や挑戦をさせてあげたいから。

3番は単に欲しいものを得たいから。



この順番を間違えないこと。

一番を後回しにしない。見失わない。

すぐブレたり忘れちゃうからね!




そして、今の「活動」の理由はまた違う。


そこを混同しないこと。


稼ぎたいから今の活動をしてるわけじゃない。

その続きは後で書きます!



今朝体重を計って、0.4キロ増えてて落ち込みそうになったけど

「いや待てよ?」と考えてみた。

何のために痩せたいの?

カッコ良く好きな洋服を着たいから!

だったら、ただ体重減らすより「身体作り」に重点を置いたらいいし、そうしてるやん!


と気づけた。これもヒント。


何のためにやるか?今何のために動いてるか?

自分の意識を整えよう。